ロイズ「生チョコレート[ティラミス]」

ロイズ通信販売・ロイズ直営店で、イタリアンフェアが1月6日から期間限定で開催されています。イタリアならではのお菓子や食材からヒントを得た商品がラインナップ。

・ 生チョコレート[ティラミス]
マスカルポーネチーズのパウダーを入れたホワイトチョコレートのガナッシュと、コーヒーリキュール入りのガナッシュを2層に重ねた生チョコレート。甘くほろ苦いティラミスを食べているかのような味わいに仕上げられています。価格は760円(税別、以下同じ)。

ロイズ「生チョコレート[ティラミス]」

・ レモンピールチョコレート
糖漬けしたイタリア産レモンピールを、レモンリキュール「リモンチェッロ」で香り付けし、すっきりとしたビターチョコレートでコーティング。印象的なレモンの香りがカカオのビターな風味と調和して、さわやかな余韻が続きます。価格は920円。

ロイズ「レモンピールチョコレート」

・ ピスタッキオ チョッコラート
ダイナミックなサイズの板チョコレート。香りが良く風味豊かなピスタチオを香ばしくローストして、ミルクチョコレートにたっぷりと散りばめられています。噛むほどに旨みが増し、コクがありながらも後味はすっきり。価格は1,100円。

ロイズ「ピスタッキオ チョッコラート」

・ ロイズパネットーネ
デュラム小麦粉を使いマンダリンピューレを練り込んだ生地に、蜜漬けのオレンジ、レモン、パイナップル、洋酒に漬け込んだクランベリーとレーズンを入れて焼き上げ、仕上げにオレンジ香る洋酒シロップを染み込ませた菓子パン。食べやすいカップケーキサイズです。価格は1個450円。

ロイズパネットーネ

・ バーチ・ディ・ダーマ
しっとりほろほろとした小粒のクッキーに、3種類のイタリア産ナッツのペーストを入れたチョコレートクリームをサンド。深みあるナッツの魅力を存分に楽しめます。価格は950円。

ロイズ「バーチ・ディ・ダーマ」

この他にも、バルサミコ酢のソースを使った特別なプラリネショコラや、ナッツを贅沢にブレンドしたメレンゲの焼き菓子、とうもろこし粉を使ったバターケーキなどがラインナップしています。