Pasco「国産小麦の三種の豆ぱん」と「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」

敷島製パン(Pasco)の国産小麦シリーズから、「国産小麦の三種の豆ぱん」と「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」が2021年1月1日に発売されます。 

Pascoは食料自給率向上への貢献を目的に、長年に渡って国産小麦のパンを開発。日本各地で栽培される様々な国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし幅広く活用することで、商品に応じた特徴やおいしさを引き出しています。“国産小麦のおいしさ”をもっと知ってほしいという想いを胸に、バラエティ豊かなラインナップを提案。

「国産小麦の三種の豆ぱん」は、上品な甘さとコクのある風味の「小豆」、粘り気とほっくりとした食べ応えのある「白手亡豆」、さっぱりとした甘さのある「うぐいす豆」の3種類を使用。ふんわり素朴な味わいの国産小麦の生地と、しっとりなめらかなカスタードクリームを使用し、豆(かのこ)の食感と味が引き立てられています。

Pasco「国産小麦の三種の豆ぱん」

「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」は、国産小麦の小麦粉を使用し、絹のようにふんわり軽いシフォンケーキ生地に、食感のアクセントとしてくるみをトッピング。メープル風味がほのかに香るシフォンケーキ生地とコクのあるくるみが相性抜群です。

Pasco「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」