ファーストキッチン「クラシックチキン竜田バーガー」

ファーストキッチンから、リニューアルした「チキン竜田」を使用したファーストクラシックシリーズ商品が12月10日に発売されます。

原料である鶏肉からこだわり、若鶏モモ肉に限定。一枚肉を使用することで柔らかくジューシーな食感が堪能できます。また、「竜田揚げ」の由来ともされる奈良県の紅葉の名所「竜田川」の白く波立つ水面を意識した衣は、ザクっとした食感をしっかりと残しながらも軽く、脂っこくなりにくい仕立て。

ベースの味付けには3種類の醤油、再仕込み醤油・淡口醤油・濃口醤油を使用し、一口ほおばると醤油の香りがしっかりと立ち、サンドしたときに他の食材に負けることのない味わいになっています。また、日本料理には欠かすことのできない昆布とかつおの合わせだしを加えることで日本人の味覚にぴったりと合い、ファーストクラシックシリーズのテーマである“和の旨味”を最大限に活かした「やみつきになるうま味」をしっかりと感じるチキン竜田が完成しました。

ラインナップは以下の通り。

・ クラシックチキン竜田バーガー 価格は460円(税込、以下同じ)
焦がし醤油を練り込むことで香ばしさをプラスしたバンズと、醤油ベースに日本人好みなフルーティーな特製ソース、新鮮な野菜を組み合わせたチキン竜田の旨味を存分に堪能できる逸品です。

・ クラシックてりやきたまごチキン竜田バーガー 価格は490円
お店で焼き上げるふわふわのたまごと、八丁味噌のコクがしっかりと感じられるてりやきソースをチキン竜田と組み合わせました。具材感たっぷりのタルタルソースも入った、かなりボリュームのある商品です。

・ タツロク 価格は480円
トマトと千切りキャベツを“チキンでサンドする”というチキンサンドの常識を覆すファンキーな仕立て。チキン竜田2枚にかぶりつくことができ、リニューアルしたチキン竜田本来の味を堪能できるこの商品は、チキン竜田自身が持ち合わせるだしや醤油の旨味、そして衣のザクっと感を思いきり楽しめるインパクト大な一品。

ファーストキッチン「タツロク」

ファーストキッチンのスマートフォン向けアプリ「WFK-club」と「LINEクーポン」の掲載のみ。“裏メニュー”のような「タツロク」は12月10日から12月20日までの期間限定で販売となります。