三田製麺所「野菜たっぷりつけタンメン」「トムヤムクンつけ麺」「かすつけ麺」

つけ麺専門店「三田製麺所」から、新たに「細麺」が用いられた期間限定メニューが登場しました。地域ごとに内容が異なり関東と広島は「野菜たっぷりつけタンメン」、東海では「トムヤムクンつけ麺」、大阪では「かすつけ麺」が販売されます。いずれも12月15日までの取り扱いです。

販売価格は3種類とも850円(税込、以下同じ)。三田製麺所のつけ麺といえば太めの麺という印象にありますが、今回はすべて新感覚の細麺で楽しむ一杯に仕立てられています。

関東と広島限定の野菜たっぷりつけタンメンは、あっさりしたゆず塩ベースのスープにたっぷりの野菜が入れられた、ホッとする一杯です。

東海限定のトムヤムクンつけ麺はタイの人気料理「トムヤムクン」をモチーフとした海老ダシのきいたスープが特徴。辛くて酸っぱい複雑なうまみが魅力の、異国情緒溢れる味わいです。なおトッピングとして「追いパクチー」が追加100円で注文できます。

さらに大阪限定のかすつけ麺は大阪名物の「かすうどん」がモチーフになったスープで、うまみがぎっしりの味わい。つるりとした細麺とともに楽しめます。