モスバーガーに「おしるこ(粒あん)」「ミネストローネ」

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」に期間限定メニュー「おしるこ(粒あん) 」「ミネストローネ」 が登場します。どちらも寒い時期に向いた一品。2020年11月19日~2021年3月下旬に取り扱われます。

それぞれのメニュー内容と販売価格は次の通り。表記は税別です。

おしるこ(粒あん)

モスバーガー「おしるこ(粒あん)」「ミネストローネ」

「おしるこ(粒あん)」は325円。やさしく上品な甘みが特長の北海道十勝産のあずきが使われたおしるこに丸餅が入れられています。 日本で昔から親しまれている寒い季節に定番の甘味がモスオリジナルの和風デザートにアレンジされています。

丸餅は、日本有数のもち米の産地である北海道名寄市産のもち米「はくちょうもち」が用いられています。つき時間を短くすることで、食感を残して歯切れのよく仕上げられています。 また固くなりにくくやわらかさが長持ちするのが特徴で、テイクアウトにも適しています。

ミネストローネ

モスバーガー「おしるこ(粒あん)」「ミネストローネ」

「ミネストローネ」は288円。野菜の旨みと食感が残るスープで、オリーブオイルでにんにくとベーコンが弱火でじっくり炒められ、香りとうまみが引き出され、さらににんじん、玉ねぎ、セロリを加えて炒め、トマトペーストやブイヨンなども加えられ、 キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンが入れられています。

なお、ハンバーガーなどのセットメニューには、追加28円でドリンクとしてミネストローネを付けられます。

両メニューとも原則として全国のモスバーガーで取り扱われますが、一部店舗は対象外。店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部が販売中止になっている場合もあるのでご注意を。