ほっともっと「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」「博多明太マヨから揚弁当」

持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」で、新たに「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」「博多明太マヨから揚弁当」が販売されます。いずれも11月2日からの取り扱いです。

「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」は390円(税込、以下同じ)。弁当ののりの下にツナマヨネーズが広げられ、その上に塩こんぶが散らされています。

ツナマヨのうまみにこんぶの塩味がアクセントになって、ごはんとまざりあい調和がとれたまろやかな味わいになります。ちくわの天ぷらや白身魚のフライとともに楽しめます。より豪華な「ツナマヨ塩こんぶ特のりタル弁当」も480円で用意されます。

「博多明太マヨから揚弁当」は480円。明太ソースと明太マヨネーズで味付けされたから揚に刻みのりが散らして食べる仕立て。

ソースは、昆布や魚醤のうまみが入った辛子明太子の漬け込み液をベースになっていて、うまみと辛味が凝縮されています。これをから揚にまとわせたうえ、さらにプチプチ食感の明太マヨがかけられ、本格的な博多明太の味わいを楽しめるよう工夫されています。より豪華な「博多明太マヨ特から揚弁当」も580円で用意されます。

ほっともっと「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」「博多明太マヨから揚弁当」