モンテール「チーズクリームシフォンケーキ」

モンテールと「キリ」がコラボレーションしたスイーツ「チーズクリームシフォンケーキ」が、10月1日より全国のスーパーで販売されます。11月30日までの期間限定。想定価格は237円、沖縄のみ280円(税込)。

モンテールと「キリ」がコラボした商品は、これまでにもロールケーキやシュークリーム、エクレアなどが発売され好評を得ていました。今回はそれに続く新作スイーツとして、ふんわりやわらかい生地とともに「キリ クリームチーズ」をたっぷり使って仕立てられたチーズクリームが楽しめるシフォンケーキが登場します。

モンテール「チーズクリームシフォンケーキ」

「チーズクリームシフォンケーキ」は、新鮮なミルクと生クリームで作られたフランス産「キリ クリームチーズ」の味わいを贅沢に楽しめるシフォンケーキ。「キリ クリームチーズ」をたっぷり使ったチーズクリームが、ふんわりと焼き上げられたシフォン生地に閉じ込められています。

チーズクリームには自家炊きのカスタードをブレンドすることでコク深さをプラスしながらも、「キリ クリームチーズ」ならではの程よい酸味と塩味が引き立つよう、配合バランスにこだわって仕上げられています。さらに、生地には卵白を多く加えることで、口の中でクリームと一緒に溶けるような食感に。口に入れると、生地のほのかな甘さの後に「キリ クリームチーズ」の程よい酸味と塩味のあるコク深いチーズの味わいが徐々に広がり、生地とクリームが一体となってやさしく溶け合います。