セブン-イレブン「ビャンビャン麺」

いまセブン-イレブンで買いたいグルメ5選をまとめてチェック!えん食べ編集部が実際に食べて美味しかったものをご紹介します。謎の麺「ビャンビャン麺」や「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」など。

※本文内の商品名リンクをクリックすると、詳しいレビューページへ飛びます

・ 5種具材のつるりん豆花
紫芋の白玉や真っ白なもち麦、黄色いマンゴーなど色とりどりのトッピングが楽しめる華やかな台湾デザート「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」。

セブン「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」

豆花(トウファ)とは、豆乳とさまざまなトッピングと合わせて食べる台湾のデザート。食べていて最後まで飽きない、エキゾチックで楽しい一品です。

セブン「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」

・ 小さなフリコ
お惣菜の新商品「小さなフリコ(めんたい子&ち~ず)」。フリコとは、じゃがいもとチーズを使ったイタリア・フリウリ地方の郷土料理。セブンのフリコは、ミニサイズに明太子をプラスしてアレンジ。電子レンジで温めて食べます。

セブン「小さなフリコ(めんたい子&ち~ず)」

ホクホクのじゃがいもととろとろのホワイトソース&チーズが合わないはずがない!のびるチーズの食感が楽しく、明太子は磯のうまみのアクセントをプラス。シンプルだけど飽きの来ない味わいです。

セブン「小さなフリコ(めんたい子&ち~ず)」

・ イタリアンプリンアイスバー
固めの食感で人気の流行スイーツ「イタリアンプリン」がアイスになって登場「イタリアンプリンアイスバー」。

セブン「イタリアンプリン」

かじってみると、モチっとした歯ごたえにびっくり!イタリアンプリンそのものとは違うけど、普通のアイスとも違う。ジェラートよりもみっちり詰まった感じで、歯切れとしてはモッツァレラチーズなんかが近いかも?くちどけもややゆったりとしていて、食べ応えがあります。

セブン「イタリアンプリン」

・ ななパフェ ブルーベリーチーズ
セブンプレミアムから、「ななパフェ ブルーベリーチーズ」がデビュー。ブルーベリーソースを敷いた上にベイクドチーズ味かき氷をのせ、さらにクッキー、ブルーベリーソース、レアチーズ味アイス、ブルーベリーソースの順に重ねて仕上げられています。

セブンアイス新作「ななパフェ ブルーベリーチーズ」

味わってみると、アイスのまろやかな味わいとブルーベリーのコクのある甘酸っぱさのハーモニーが楽しめます。思った以上にブルーベリー風味強し!レアチーズ味アイスはそんなにチーズ感はなくて、ほんのりチーズ風味のミルクアイスといったテイスト。

セブンアイス新作「ななパフェ ブルーベリーチーズ」

・ ビャンビャン麺
都内のセブン-イレブンで、見慣れない「ビャンビャン麺」という商品を発見。簡単に言うと、ピリ辛のオイルをたっぷり使ったタレの混ぜ麺のような感じ。ゆでた麺の上に、キャベツ・もやし・にんじんの野菜炒めと棒状のチャーシューがのせられています。

セブン-イレブン「ビャンビャン麺」

幅広の麺は、つるみがあってモッチモチの食感。1本すするだけで口の中が麺でいっぱいになるボリュームで、ピリ辛のたれともよく合っています。

セブン-イレブン「ビャンビャン麺」