ななパフェブルーベリーチーズ

セブンプレミアムから、「ななパフェ ブルーベリーチーズ」が9月1日にデビュー。セブン-イレブンや系列スーパー各店で順次発売されています。価格は300円(税込)。

ななパフェ

ななパフェは、パフェのように何層にもアイスやソース、かき氷を重ねたセブンプレミアムのアイスシリーズ。2020年7月に「ティラミス」「ストロベリー」の2フレーバーで初登場しました。

ナナパフェティラミスストロベリー

>>「ななパフェ ティラミス」「ななパフェ ストロベリー」の詳しいレビューはこちら

ななパフェ ブルーベリーチーズ

今回3品目として登場するのは「ブルーベリーチーズ」。ブルーベリーソースを敷いた上にベイクドチーズ味かき氷をのせ、さらにクッキー、ブルーベリーソース、レアチーズ味アイス、ブルーベリーソースの順に重ねて仕上げられています。

ななパフェブルーベリーチーズ

天面はレアチーズ味アイスとブルーベリーソースが花形に絞られ、見た目に華やか。味わってみると、アイスのまろやかな味わいとブルーベリーのコクのある甘酸っぱさのハーモニーが楽しめます。思った以上にブルーベリー風味強し!レアチーズ味アイスはそんなにチーズ感はなくて、ほんのりチーズ風味のミルクアイスといったテイスト。

ななパフェブルーベリーチーズ

ななパフェブルーベリーチーズ

一番印象的だったのが中層のベイクドチーズ味かき氷。シャリシャリとかき氷の食感なのに、焼き菓子のような香ばしさを感じる不思議な味わい!これは他ではちょっとない体験だと思います。もちろんちゃんとおいしいですよ。

ななパフェブルーベリーチーズ

アイスとかき氷量のバランスが良く、食べ応えがありながらもすっきりと楽しめるのもななパフェの魅力。新フレーバーもぜひチェックしてみて!