モンテールの濃厚ケーキ「Ricotte(リコット)テリーヌ・フロマージュ」

洋生菓子製造・販売のモンテールから、素材の味わいを贅沢に楽しめるココット型の濃厚ケーキ「Ricotte(リコット)テリーヌ・フロマージュ」「Ricotte(リコット)テリーヌ・スイートポテト」が登場します。9月1日から全国のスーパーで取り扱われます。

仕事の合間や1日の終わりなど「自分へのご褒美」として家でのリラックスタイムをより贅沢なひとときにしてほしい、というスイーツ。生地の口溶けや食感、濃厚さにこだわり、材料に小麦粉を使わず焼き上げられています。

モンテールの濃厚ケーキ「Ricotte(リコット)テリーヌ・フロマージュ」

「テリーヌ・フロマージュ」は、さわやかなクリームチーズの味わいを楽しめる、うまみがぎゅっと詰まった濃厚でなめらかなケーキ。マスカルポーネとサワークリームの配合比率にこだわり、コクと酸味をプラス。風味豊かな自家製低温殺菌牛乳と北海道産生クリーム、バニラシードなどが配合され焼き上げられています。ぎゅっと詰まった濃密な生地は口に含むとゆっくりとなめらかに溶け、凝縮されたチーズ本来のうまみとコク、香りが口の中で一気に広がります。お酒のお供にもぴったり。

「テリーヌ・スイートポテト」は、種子島産の安納芋の濃厚な味わいをぎゅっと濃縮したような贅沢さを楽しめるなめらかなケーキ。濃厚な甘みとねっとりとした食感が特徴の安納芋ペーストがたっぷり使われ、自家製低温殺菌牛乳と北海道産生クリーム、卵などが配合されじっくり焼き上げられました。安納芋のなめらかな舌触りを活かした生地は、まるで本物を食べているかのような食感で、安納芋の深い濃密な甘さが感じられます。

いずれも想定価格は237円(税込、以下同じ)。沖縄のみ280円となります。

※本製品の製造工程では小麦を含む製品を生産しています。