嵜本の和牛サンドイッチ
高級食パン「嵜本」と焼肉「キタン」がコラボ

高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」のベーカリーカフェなんば店で、焼肉「キタン」とのコラボレーションによる和牛サンドイッチ3種が登場します。8月8日~9月13日の期間限定で販売されます。

嵜本の繊細な口当たりの食パンの味わいに合うよう、キタンがジューシーでうまみのある和牛を選んで作られたもの。主な内容と価格は次の通り。表記はすべて税込です。

ヒレカツサンド

嵜本の和牛サンドイッチ
極美“ナチュラル”ヒレカツサンド

「極美“ナチュラル”ヒレカツサンド」は販売価格2,200円。期間中の土日限定メニュー。宮崎県産霧島和牛のヒレ肉がカリっと揚げられ、特製ソースとトーストした嵜本の“極美ナチュラル食パン”ではさまれています。

和牛一頭の中で最もやわらかく味わい深いヒレ肉が、キタンの熟成庫でじっくり時間をかけ、うまみが凝縮されました。ソースには嵜本のジュエルジャム「ルビ―フランボワーズ」が混ぜ合わせられ、フルーティーで深みのある味わいに仕上げられています。

ビーフサンド

嵜本の和牛サンドイッチ
極美“ナチュラル”ビーフサンド

「極美“ナチュラル”ビーフサンド」は販売価格1,700円。和牛一頭からわずかしかとれない希少部位「イチボ肉」が使われています。非常にやわらかくうまみあふれる宮崎霧島和牛の赤身肉がカラッと揚げられ、嵜本の極美“ナチュラル”食パンではさまれています。

肉はキタンの熟成庫でじっくり時間をかけてうまみが凝縮されました。イチボ肉と食パンのあいだにはさまれた、シャキシャキの紫キャベツが食感のアクセント。ソースには嵜本の「ルビ―フランボワーズ」が混ぜ合わせられています。肉のやわらかさとうまみ、食パンのかぐわしい風味を堪能できる一品。

ミルフィーユカツサンド

嵜本の和牛サンドイッチ
極生“ミルク”ミルフィーユカツサンド

「極生“ミルク”ミルフィーユカツサンド」は販売価格1,500円。和牛のスライス肉を十層以上重ね合わせ、やわらかく肉汁あふれるミルフィーユ状にしたカツが、上品な甘みのある“極生ミルク食パン”ではさまれています。肉はキタンの熟成庫でじっくり時間をかけうまみが凝縮されています。またソースには嵜本の「ルビ―フランボワーズ」が混ぜ合わせられています。ふんわり食感の極生“ミルク”食パンと和牛ミルフィーユカツのジューシーな味わいを堪能できます。

各メニューとも嵜本のベーカリーカフェなんば店に加え、キタンの店舗でも販売されます。