岩下漬けの素 粉末タイプ

「岩下の新生姜」の味わいが楽しめる浅漬け用調味料、「岩下漬けの素 粉末タイプ」が登場。7月22日より、岩下の新生姜オンラインショップと岩下の新生姜ミュージアムで販売されます。

岩下漬けの素 粉末タイプ

これは、SNSから生まれた人気レシピ「岩下漬け」の素が、粉末タイプになったもの。「軽くて良い」「料理の幅が広がる」といった商品化を後押しする声に応えて開発されました。

「岩下の新生姜」の味わいをイメージした、粉末タイプの浅漬け用調味料。ほどよい酸味と生姜のさわやかな風味が楽しめる、さっぱりとして食べやすい浅漬けを簡単に作ることができます。

岩下漬けの素 粉末タイプ
岩下漬けの素 粉末タイプ 中身

1回使い切りの個包装が3包入りで、価格は300円(税別)。1包9gで、野菜200gが漬けられます。使い方は、洗って食べやすい大きさに切った野菜を清潔なポリ袋などに入れ、本品1包をよくもみ込むだけ。袋の空気を抜いて口をとじ、冷蔵庫で30分~1時間ほどおけばできあがりです。水を使わず食材の水分だけで漬けるので、素材のおいしさがぐっと引き出されるとか。

岩下漬けの素 粉末タイプ

おすすめの食材は、きゅうり、キャベツ、大根、にんじん、パプリカ、セロリ、ミョウガ、うずら卵(水煮)など。浅漬け以外にも、料理に酸味と塩味、生姜の風味をプラスする調味料としても活用できます。