無印良品「炊き込みごはんの素 鶏照焼きと5種きのこのごはん」「炊き込みごはんの素 牛五目ごはん」

全国の無印良品で、“炊き込みごはんの素”シリーズの新商品として「炊き込みごはんの素 鶏照焼きと5種きのこのごはん」と「炊き込みごはんの素 牛五目ごはん」が9月14日に発売されます。お米2合用(2~3人前)、価格は各390円(税込)。

炊き込みごはんの素

無印良品の“炊き込みごはんの素”は、お米と一緒に炊くだけで、さまざまな素材を楽しめる炊き込みごはんが作れるシリーズ。この秋、新たに「鶏肉」と「牛肉」をメインにした商品が定番アイテムとして加わります。鶏肉を照焼きにして入れたり、2種類の牛肉を組み合わせたりすることで、肉の旨みが楽しめように仕上げられました。昆布仕立てのだしで香り良く仕上がる、素材を生かした商品。

炊き込みごはんの素 鶏照焼きと5種きのこのごはん

お肉に味がしっかりと染み込んだ、香ばしい味わいの鶏肉の照焼き入り。旨みや食感も楽しめるようにしめじ、舞茸、しいたけ、エリンギ、きくらげの5種類のきのこが合わされています。

無印良品「炊き込みごはんの素 鶏照焼きと5種きのこのごはん」

炊き込みごはんの素 牛五目ごはん

醤油で煮込んだ牛肉に、油揚げやごぼうなど8種類の具材を合わせた炊き込みごはんの素。具材感と旨みが味わえるよう2種類の牛肉が組み合わされています。油揚げやしいたけで旨みを加えたり、彩りでふきと人参を入れたり、様々な食感を楽しめるようにこんにゃく、たけのこを入れています。

無印良品「炊き込みごはんの素 牛五目ごはん」