八雲だんご「西瓜わらび餅」「チョコマントすいか」
すいか果汁入りの和菓子が今年も!

「八雲だんご」で知られる丸八製菓から夏季限定「西瓜わらび餅6本セット」「チョコマントすいか(すいか団子)」が販売中です。直販サイトでセットを購入できるほか、7月3日からは工場直売所で各1本から取り扱われます。

例年登場する夏らしいお菓子。国産の果汁のみが使われたすいか団子とすいかわらび餅。

西瓜わらび餅の販売価格は6本セットが1,500円(税別、以下同じ)。味も透きとおる赤いわらび餅にすいかの種をイメージして入れた黒ゴマ、一口頬張るとプルプルもちもちとした食感にすっきりと甘いすいか味が特徴。

八雲だんご「西瓜わらび餅」「チョコマントすいか」
西瓜わらび餅

すいか団子は12本セット3,000円。その姿はまるで小玉すいかのようで、すいか果汁がたっぷり使われた赤いお団子にすいかの皮を模したチョコレートがコーティングされています。

八雲だんご「西瓜わらび餅」「チョコマントすいか」
チョコマントすいか(すいか団子)

どちらも串に刺さって手軽に食べやすく、よく冷やして暑い夏においしさを楽しめる一品に仕上げられています。ともに冷凍の状態で届き、冷蔵庫で2時間程解凍するとそののまま楽しめます。賞味期限は冷凍で1か月、解凍した場合は冷蔵庫で2日間。