ルピシア「お茶に合う蜂蜜」

世界のお茶専門店ルピシアから販売されている商品の中から、えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった5品をピックアップ!「ティーハニー」や「お茶に合う蜂蜜」など、お茶好きなら見逃せないラインナップです。

※ 本文内の商品名リンクをクリックすると、詳しいレビューページへ飛びます

■ お茶に合う蜂蜜
柑橘の果汁と果皮を、蜂蜜と一緒に瓶の中に閉じ込めた「お茶に合う蜂蜜」。オンラインショップで購入したのは「瀬戸内れもん」「高知ゆず」「徳島すだち」の3種類。果皮の華やかさを活かした透明なラベルが素敵。内容量は140g、価格は各780円。

ルピシア「お茶に合う蜂蜜」

いつもの紅茶を淹れて、砂糖のかわりにお茶に合う蜂蜜をプラス。炭酸水に入れたり、お菓子作りにも使える便利な一品。見た目も涼やかで、贈り物にもぴったり♪

ルピシア「お茶に合う蜂蜜」

■ オルヅォ
古代種の大麦で作られるイタリア伝統の麦茶「オルヅォ」、「オルヅォ・いちご」。価格は「オルヅォ」が790円で、「オルヅォ・いちご」が950円。

ルピシアイタリア伝統の麦茶「オルヅォ」

ひと口飲んだ感想は、“まるで麦茶とエスプレッソを掛け合わせたみたい”。最初に麦茶らしい香ばしさがふわっと鼻に抜けていきます。「オルヅォ・いちご」は、イタリア産古代種の大麦にいちごとチョコレートの香りをブレンドしています。

イタリア伝統の麦茶「オルヅォ」

■ フルーツ麦茶
ちょっと変わった「フルーツ麦茶」。購入したのは3種類で、全てノンカフェイン。ティーバッグ10個入りの価格は各390円。

ルピシア「フルーツ麦茶」

3種類の中では最もフルーツの主張が控えめなので、フルーツ麦茶を初めて飲む時には「りんご麦茶」がおすすめ。フレッシュなパイナップルで国産の六条大麦を香り付けた「パイナップル麦茶」と、焙煎した国産の六条大麦を青梅で香り付けた「うめ麦茶」など、フレーバーが多いのも嬉しいポイント。

ルピシア「フルーツ麦茶」

■ ジュテーム
ノンカフェインのフルーツティー「ジュテーム」。今回は「エレガン」「ブリヤン」「ミスティーク」「ミニョン」の4種をレビュー。8袋入りで価格は1,200円。

ルピシアのフルーツティー「ジュテーム」

華やかなフルーツの風味が溶け込んだ「ジュテーム」は、アレンジが楽しめるのも魅力。フルーツジュースや炭酸で割ったり、ミントやハチミツを加えたりするのもおすすめ。ノンカフェインなので時間を気にせず、シャキッと目覚めたい朝から夜のリラックスタイムまで様々なシーンで楽しめますよ。

ルピシアのフルーツティー「ジュテーム」

■ ティーハニー
紅茶香るはちみつ「ティーハニー」。はちみつに人気のお茶の風味をブレンドした商品。「ダージリン・ザ ファーストフラッシュ」など様々なフレーバーがラインナップ。価格は各550円。

ルピシア「ティーハニー」

紅茶に入れるのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、パンやパンケーキのトッピングにしても。少しかけるだけでも香りがグッと豊かになります。特にナッツやドライフルーツが混ぜ込まれたパンと好相性。ちょっと贅沢な時間に浸れそうですね。

ルピシア「ティーハニー」

お茶好きなら試してみたい、ルピシアの気になる5品。おうち時間のおともにいかがでしょう。