ルピシアの「りんご麦茶」「パイナップル麦茶」「うめ麦茶」

夏に飲む機会が増える“麦茶”。ちょっと変わった“フルーツ麦茶”が世界のお茶専門店ルピシアで販売されています。

購入したのは3種類で、全てノンカフェイン。ティーバッグ10個入りの価格は各390円(税込)。どれもお湯出しの場合は熱湯で2~3分、水出しの場合は冷蔵庫で1~2時間浸出させます(500ml目安)。

ルピシアの「りんご麦茶」「パイナップル麦茶」「うめ麦茶」

◆ りんご麦茶

焙煎した国産の六条大麦を、みずみずしいりんごで香り付け。麦茶らしい香ばしさがメインで後からりんごがほんのり。甘みはなく、すっきりとした味わいです。3種類の中では最もフルーツの主張が控えめなので、フルーツ麦茶を初めて飲む時のお試しにも良いかと。

ルピシアの「りんご麦茶」

◆ パイナップル麦茶

フレッシュなパイナップルで国産の六条大麦を香り付け。香ばしさとともに南国を思わせる香りがふわり。砂糖は入っていませんが、パイナップル風味のおかげでスイートな仕上がり。子どもも喜んで飲みそうです。

ルピシアの「パイナップル麦茶」

◆ うめ麦茶

焙煎した国産の六条大麦を青梅で香り付け。酸味は全くなく、梅がもつ爽やかな甘みが存分に活かされています。清涼感あふれる味わいが夏にぴったり。

ルピシアの「うめ麦茶」

ご紹介した3種類のほか、ルピシアの公式オンラインショップでは「あんず麦茶」や「ライチ麦茶」もラインナップ。フルーツと麦茶の爽やかなコラボレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。