くら寿司「感動のくらランチ」

くら寿司各店(一部の店舗を除く)から販売されている、「感動のくらランチ」をご存知でしょうか。旬の天然魚を使用した丼ぶりなどをリーズナブルに楽しめる、平日限定17時まで提供されているランチです。

現在(2020年6月末)のラインナップは、以下の通り。価格はなんと500円(すべて税別)から!10年の歳月をかけて、100を超える漁港の協力により、手頃な価格での提供を実現しています。※季節、天候、水揚げ状況などによりネタが変更となる場合あり

・ 旬の海鮮丼 500円
・ えび天と季節の天丼 500円
・ 牛カルビ 500円
・ 人気にぎり(テイクアウト不可) 500円
・ 特上中とろ丼 700円
・ 特上うな丼 1,000円

くら寿司「感動のくらランチ」
(画像は公式サイトより引用)

さらに、店内での食事だと「茶碗蒸し」か「あおさ入り赤だし(一部エリアでは「味噌汁」に変更)」付き!筆者は今回、「旬の海鮮丼」と「えび天と季節の天丼」をテイクアウトしました。

■ プチ贅沢に
「旬の海鮮丼」には、白身と赤身のお魚がバランス良く盛り付けられており、トッピングにウニ、いくら、とびっこ、シソがまぶされています。「がっつりボリュームたっぷり!」とは言えないものの、ちょっと海鮮気分を楽しむのに丁度いい感じ。また、くら寿司の酢飯は、酢にかどがないためあっさり食べやすい仕上がり。お子さんも楽しめる海鮮丼です。店内飲食ならさらに茶碗蒸しなどが付いてくるため、満足感がありそう!

くら寿司「旬の海鮮丼」

くら寿司「旬の海鮮丼」

「えび天と季節の天丼」には、上えび天2本に、海苔天、シソ天、イカ天、さらに今月は鱧(はも)の天ぷらがついてきます。天丼の主役ともいえる「えび天」が2本ついてくるのが嬉しいポイント!テイクアウトには小袋に入った「天丼のたれ」がついてくるため、味の調節をしながら楽しめます。500円で5種類の天ぷらが味わえるのが嬉しい!

くら寿司「えび天と季節の天丼」
こんな感じで二段で入っています

くら寿司「えび天と季節の天丼」

プチ贅沢を楽しみたい際にピッタリな、くら寿司の「感動のくらランチ」。店舗により取り扱いがなかったり、提供メニューが異なったりする場合があるため、気になる方は近くのお店に問い合わせてみてくださいね。