スニッカーズ クリスパー

米国発のロングセラーのチョコレート「スニッカーズ」シリーズから、サクサク食感の「スニッカーズ クリスパー」が6月29日より全国のコンビニエンスストアで発売されます。9月28日より全国のスーパーマーケットにも登場します。期間限定の取り扱い。

想定価格は130円(税別)。スニッカーズのなじみ深いキャラメルとピーナッツに、サクサク食感のライスパフが加えられ、チョコレートで包まれた一品。スニッカーズならではの食べ応えのある満足感はそのままに、軽い食感を楽しめるのが特徴です。

準チョコレート菓子で、1つのパッケージに約20g(96Kcal)のバーが2個入っています。定番の「スニッカーズ ピーナッツ シングル」1本をまるごと食べるのは重たい、というときでも気軽に小腹を満たせます。パッケージには軽い食感を想起させるライトブルーを基調にしたさわやかなデザインが取り入れられています。

スニッカーズ クリスパー

米国では2015年に発売。「クリスプ(Crisp:サクサク)」に「より一層」の意味合いを示す比較級の「er」を付けた「クリスパー(Crisper:よりサクサクした)」と、「~する人」を示す接尾辞の「er」を付けた「クリスパー(Crisper:サクサクした人)」の2つの意味合いから名付けられています。