シャトレーゼ「山梨県産さくらんぼ餅」

シャトレーゼから発売される、新作の和菓子5品をまとめてチェック!「山梨県産さくらんぼ餅」や「冷やし生チョコ大福カップ入」など。

■ 冷やし生チョコ大福カップ入
国産もち粉を使用したふんわりとした雪平生地でチョコを包み、食べやすいサイズに仕上げ、表面にココアパウダーをまぶしたもの。口溶けの良いミルクチョコの味わいとやわらかなもちの食感が調和したおいしさです。6個入りで、価格は140円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「冷やし生チョコ大福カップ入」

■ 和涼生菓子
南九州産のわらび粉を練り上げ、自家炊きこし餡を包み、香り豊かな国産大豆のきな粉をまぶした「わらび餅」、北海道産小豆を使用したつるっとのどごしの良い水ようかんを国産桜葉の塩漬け葉で巻き、白手亡豆の甘納豆を飾った「桜葉水ようかん」、本くず入りのくず生地で自家炊きこし餡を包み、国産桜葉の塩漬け葉で巻いた「くず桜」が組み合わされたもの。価格は320円。

シャトレーゼ「和涼生菓子」

■ 名水わらび餅
口あたりをなめらかに、やわらかな食感に仕上げられた、一口サイズのわらび餅。別添の黒蜜をかけて楽しみます。9個入りで、価格は230円。

シャトレーゼ「名水わらび餅」

■ 笑みこぼれ餅
じっくりと蒸し上げたもちもち食感の餅生地に、北海道十勝産小豆使用の柔らかな自家炊き餡をたっぷりと挟んだもの。餅生地に自家製粉した粉を使用した団子生地をブレンドすることで、柔らかくもちもちと歯切れが良い食感の生地に。まるで口を開けて楽しく笑っているように見える和菓子です。価格は120円。

シャトレーゼ「笑みこぼれ餅」

■ 山梨県産さくらんぼ餅
上品な甘みと酸味のバランスが良いさくらんぼをまるごと使用し、ピンク色のもちもちとした求肥で包んだ和菓子。さくらんぼのはじける食感と甘酸っぱいおいしさを堪能できます。まるでさくらんぼのような見た目もとってもキュート。価格は1個100円、3個入りが320円。

シャトレーゼ「山梨県産さくらんぼ餅」