モスに「まるごと !レモンのジンジャーエール」
夏だけの「まるごと !レモンのジンジャーエール」

モスバーガーで期間限定ドリンク「まるごと !レモンのジンジャーエール」 が登場。生レモンは広島県産のレモンを使用します(天候や調達の都合により他産地を使用する場合あり)。2019年に好評だった「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」 も復活販売します。いずれも5月21日からの取り扱いです。

どちらもモスが2017年から展開するフルーツのシロップをあわせた独自の炭酸飲料シリーズ。今回登場する2種類の内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税別。

まるごと !レモン

モスバーガー「まるごと !レモンのジンジャーエール」
まるごと !レモンのジンジャーエール

「まるごと !レモンのジンジャーエール(はっさく果汁 0.5%使用) 」の販売価格は454円。Lサイズのカップのみの1サイズ。5月21日~7月中旬の販売。

瀬戸内産のはっさくとレモンを使ったシロップをジンジャーエールで割ったところに、くし切りのレモン(広島県以外の店舗では国産および海外産のレモンを使用)が丸ごと1個分入れられています。 シロップは果肉感や風味が残るよう皮まで加えて仕立られています。また、はっさくの「さのう」も残して、つぶつぶした食感やほろ苦さ、さわやかな酸味を味わえるようになっています。好みで生のレモンをつぶしながら酸味を調整して楽しめます。

瀬戸内産はっさくレモン

「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール(はっさく果汁 0.5%、レモン果汁 0.2%使用) 」はSサイズ213円、 Mサイズ269円、 Lサイズ334円。5月21日~11月中旬の販売。

瀬戸内産のはっさくとレモンが使ったシロップが、ジンジャーエールで割られた炭酸ドリンク。 2019年5~9月に期間限定で登場し好評だったため復活販売されます。前回はシロップに「はちみつ」が用いられましたが、今回は「三温糖」へ変更され、はっさくやレモンの果汁をより楽めるよう工夫されています。セットメニューのドリンクとしても選択可能です。

いずれも原則として全国のモスバーガーで取り扱われますが、一部店舗は対象外。また店舗によって休業や営業時間の変更、メニューの一部販売中止を実施している場合があります。詳細についてはモスバーガーの公式サイトを確されることをお勧めします。