ポポラマーマに「テイクアウト生パスタ」
生パスタをおうちで!

ゆであげ生パスタをうりにしている「ポポラマーマ」で「テイクアウト生パスタ」が登場しています。麺はお店でゆでてもらえるほか、生麺を受け取って自宅でゆでることも可能です。

生パスタは当然できたて一番よく、ポポラマーマでも本来は店舗で食事してもらう方が楽しめるとしていますが、今回は外出、外食自粛の状況でも味わえるよう工夫したテイクアウトメニューが作られています。メニューは例えば「サラダほうれん草と吊るしベーコンのクリーム」が750円(税別、容器代込み)。なお持ち帰り方法は次の3種類が用意されています。

(1)調理済みパスタ
テイクアウト用に店舗で使うものより伸びにくい生パスタが新たに開発され、使われていいます。店内でゆでてもらえるうえ、調理済みソースもついていてそのまま手軽に楽しめます。

(2)調理済みソース&生麺
巣ごもりグルメとして、せっかくだから生麺を家で茹でてみようという人向けに、生麺と調理済みソースのセットもあります。ゆであげもちもち食感が楽しめます。

(3)オリジナルソース&生めん
トマトソース・ボロネーゼソースのどちらかを選べます。アレンジ自由で具材などを自分で追加したいという人向き。

ポポラマーマに「テイクアウト生パスタ」
テイクアウト対応メニューは色々

なおキャンペーンとして期間限定でメニュー価格より全て10%オフとなっています。営業時間内の電話注文も可能。ただし一部、販売していない店舗、メニューが異なる店舗もありますので、事前に最寄りの店舗へ確認するのがお勧めです。