久世福商店の「まるごとえびせんべい」「まるごとちりめんせんべい」「まるごと貝柱せんべい」

一度食べ始めたら止まらない!久世福商店の「まるごとえびせんべい」「まるごとちりめんせんべい」「まるごと貝柱せんべい」をご紹介します。

“まるごとせんべい”は、それぞれの素材を丸ごと特殊な温度・圧力で焼き上げたもの。つなぎとなる小麦やでんぷん等は一切使用されていません。価格は各390円(税別)。

久世福商店の「まるごとえびせんべい」「まるごとちりめんせんべい」「まるごと貝柱せんべい」

◆ まるごとえびせんべい
えびのむき身を丸ごと使用。えびの赤みがうっすら残ったせんべいは、1枚がとても薄くて繊細。歯を立てた瞬間にパリッと割れて濃い旨みを放ちます。塩は不使用ですが、噛んでいるとほんのりしょっぱい。

久世福商店「まるごとえびせんべい」

◆ まるごとちりめんせんべい
ちりめんが丸ごと使用されており、サクッと心地よい歯触り。旨みの中に魚がもつ苦みをかすかに感じます。あぁビールが恋しい。

久世福商店「まるごとちりめんせんべい」

◆ まるごと貝柱せんべい
いたや貝の貝柱を使用。1枚1枚が手のひら以上のビッグサイズ。薄いけれど噛み応えもあって、貝柱の風味が口いっぱいに広がります。七味唐辛子をかけても絶対ウマい。

久世福商店「まるごと貝柱せんべい」

濃く味付けされたジャンキーなお菓子と違って、素材の旨みとじっくり向き合えるせんべい。どれも素朴ながらもクセになるおいしさです。そのまま食べるだけでなく、サラダや納豆にトッピングしたり、おにぎりの具にしたりとアレンジも楽しめますよ!