久世福商店「奈良県産いちごの 古都華(ことか)」「奈良県産いちごの パールホワイト」

久世福商店「奈良県産いちごの 古都華(ことか)」「奈良県産いちごの パールホワイト」

久世福商店の店舗と公式オンラインショップで、数量限定のジャム「奈良県産いちごの 古都華(ことか)」「奈良県産いちごの パールホワイト」が順次販売されています。価格は各799円(税込)。

奈良県産いちごの 古都華(ことか)

奈良県生まれの高級いちご「古都華」を使用。古都華という名称は「古都」である奈良の「華」となってほしいという願いを込めて名付けられました。


久世福商店「奈良県産いちごの 古都華(ことか)」

奈良県内でしか栽培することができず、栽培の難しさから栽培農家も少ないため、希少価値がとても高いいちご。高糖度でありながら、甘みと酸味のバランスが絶妙です。

奈良県産いちごの パールホワイト

パールホワイトは、数種ある白いちごの中でもひときわ白いいちご。希少性と高い品質を守るため、限られた農家でしか栽培されていません。白いままでもしっかり完熟しており、すっきりとした甘みを感じられます。

久世福商店「奈良県産いちごの パールホワイト」

白く美しい見た目もさることながら、その最大の特徴は「香り」。桃や花を思わせるような春らしく優しい香りを楽しめます。