ローソン「ホボクリム」

今、ローソンで買うべきスイーツはこれ!えん食べ編集部が実際に食べて美味しかった、おすすめスイーツをまとめてご紹介します。

・ホボクリム
薄皮のふわふわもっちりとした生地に、クリームがぎっしり入った“ほぼクリーム”のシュークリーム「ホボクリム」。クリームは、乳脂肪分の高いコクのある生クリームを使用したホイップクリームとミルククリームの2種類が詰めてあります。価格は1個200円(税込、以下同じ)。

ローソン「ホボクリム」
ホボクリム

中からとろ~んとあふれ出るたっぷりのクリーム!とろみが強く、ミルキーなコクがしっかり感じられる仕上がりで、まるで牧場で食べる濃厚なソフトクリームのような味わい。その名の通り“ほぼクリーム”なため、食べるというより飲むスイーツみたい!

ローソン「ホボクリム」

・カプケ
CUPKE(カプケ)」シリーズは、定番ケーキをカップに入れた新スイーツ。一般的なケーキの型くずれしやすい点や手軽に食べられない点に着目し、持ち運びしやすく食べやすい形状の“カップスイーツ”として開発されました。

ローソン「CUPKE(カプケ)」
CUPKE(カプケ)

ラインナップは「とろけるクリームの苺ショート(315円)」、「ごろっと栗のモンブラン(295円)」、「くちどけティラミス(270円)」、「カカオ薫るショコラ(295円)」の4種類。どれもコンビニスイーツとは思えないクオリティで、満足度大!カップ入りのため、手軽に食べやすいのも嬉しいポイントですね。おやつにはもちろん、ちょっとした手土産にも良さそうです。

ローソン「CUPKE(カプケ)」

・バスチー
北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を使って焼き上げたバスクチーズケーキ「バスチー」。価格は215円。

ローソン「バスチー」
「バスチー」

ねっと~り濃厚!舌の上でじっくり溶かすと、まったりしたチーズのコクとともにこんがり焦げた香ばしさとほろ苦さが広がります。この苦みが、チーズケーキ全体の甘ずっぱい味わいを引き締めてる!カラメルソースのようなほろ苦さが特徴です。

ローソン「バスチー」

コンビニへ寄るとついつい眺めてしまうスイーツコーナー。最近は手軽に買えてクオリティの高い商品が増えてきているのが嬉しいですよね♪ローソンへ行った際、気になる一品を手に取ってみてはいかがでしょう!