ローソン「ホボクリム」

“ほぼほぼクリーム”!? ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている、新作スイーツ「ホボクリム」を実際に食べてみました。価格は1個200円(税込)。

これは、薄皮のふわふわもっちりとした生地にクリームがぎっしり入った“ほぼクリーム”のシュークリーム。クリームは、乳脂肪分の高いコクのある生クリームを使用したホイップクリームとミルククリームの2種類が詰めてあります。

ローソン「ホボクリム」
ホボクリム

ローソン「ホボクリム」
ぽってり重い

ぽよんっと柔らかなシュークリームを半分に割ってみると…、中からとろ~んとあふれ出るたっぷりのクリーム!とろみが強く、ミルキーなコクがしっかり感じられる仕上がりで、まるで牧場で食べる濃厚なソフトクリームのような味わい。コクはあるのに後味すっきりで、いくらでも食べられちゃいそう!

ローソン「ホボクリム」
おっと、こぼれそう!

超薄皮シューはもちもち柔らか。底の部分はサクッと香ばしく、異なる食感が楽しめるようになっています。かぶりつくとたっぷりのクリームがこぼれてしまうため、クリームを吸い出すようにして食べるのがポイント。これはもう“食べる”というより“飲む”スイーツでは!?

たっぷりのクリームに癒される、ローソン「ホボクリム」。もちもち生地とまろやかクリームのコラボにうっとりしちゃうおいしさですよ。見かけた際はぜひゲットして!