糖質10g以下のお菓子、無印「キャラメルサブレ」
ナッツが主役のキャラメルサブレ

無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズ。「キャラメルサブレ」を食べてみました。ザクザクのアーモンドが主役の焼き菓子です。

無印「キャラメルサブレ」
パッケージはこちら

価格は250円(税込)で、12個入り。カロリーは合計233kcal。糖質は7.8gに抑えています。小麦粉の量を減らし、大豆粉や小麦ふすまを使っています。

焦がし砂糖の風味が甘く香ったあとに、なるほどおせんべいを思わせる大豆の後味がします。歯ざわりはもろく、ひと噛みで粉々になるほどです。

無印「キャラメルサブレ」
食感はもろくやわらか

健康を意識しつつおいしくなるよう、あれこれ工夫をこらした生地なのが伝わってきますが、主役はどちらかというと間に混ぜ込んであるアーモンドのかけら。

糖質10g以下のお菓子、無印「キャラメルサブレ」
このアーモンドの量です。生地にもアーモンド粉末入り

たっぷりと量が入っていて、噛むたびにザクザク、パリパリと小気味のよい食感がします。かぐわしいにおいもあり、3粒、4粒と食べているとキャラメルよりアーモンドのフレーバーが鮮明になってくるほどです。生地にもアーモンド粉末が入っていますので、とてもナッツ感のある一品。飲み物を合わせるならぜひカフェラテと一緒にどうぞ。