モスに秋メニュー「海老天七味マヨ」
衣がざくりざくり

モスバーガーで秋メニュー「海老天七味マヨ」が販売されています。「ざくりざくり」とかじったときの音までこだわった海鮮ハンバーガー。同時に登場した「ジャンボメンチ」とともに一部を除く全国の店舗で取り扱われています。

海老天七味マヨは445円(税別、以下同じ)。グリーンリーフの上にゆず風味の天つゆ風タレに漬けた海老の天ぷら2本がのせられ、特製の七味マヨソース、輪切りのトマトと一緒にバンズ(パン)にはさまれています。

モスに秋メニュー「海老天七味マヨ」
「七味家本舗」でキレのある味に

天ぷらはタレに漬けたあとも「ざくりざくり」とした食感が残るよう工場で衣に花を咲かせるよう1本1本手作業で揚げられているそう。マヨソースはカツオや昆布の風味に塩麹、白醤油など和の食材が加えられ、山椒のピリッとした辛さと爽やかな香りが特徴の「七味家本舗」の七味でキレのある味わいにしたてられています。

モスに秋メニュー「海老天七味マヨ」「ジャンボメンチ」
カツがはみだす「ジャンボメンチ」

ジャンボメンチは334円。360度どこから見てもバンズからはみ出すモス史上最大級の大きさの牛メンチカツに千切りキャベツがたっぷりのせられ、モスオリジナルのカツソースがかかっています。

メンチカツの中身は、牛バラ肉や牛モモ肉などが粒の大きさ約9.5mmで粗挽きにされ、食べ応えのある牛肉の食感が引き出されています。肉本来の旨みを感じられるよう玉ねぎの甘みと、塩や黒胡椒でシンプルな味つけがされ、隠し味として醤油を加えられてバランスよくまとめられています。

モスに秋メニュー「海老天七味マヨ」「ジャンボメンチ」
どちらも一部を除く全国の店舗で販売されています