ココス「ミートドリア」

サイゼリヤの最強メニュー「ミラノ風ドリア」に匹敵する、コスパの高いドリアをほかのファミレスでも探し回っています。きっとあるはず。今回はココスへやってきました。

ファミリーレストラン「ココス」

ココスで提供されているのは「ミートドリア」(税別490円)。白いご飯に、周りはホワイトソース、中央はミートソースがかかっています。

ココス「ミートドリア」

ココス「ミートドリア」

スプーンですくって、ひと口。うん、ウマい!こんがり焦げ目のついたホワイトソースはまろやかでクリーミー、ミルクの甘みがとろけるチーズとともに広がります。

ココス「ミートドリア」

そしてミートソース、どこかで食べた味だな…と思ったら、子どものころから慣れ親しんだ懐かしいミートスパゲティの味!他店のドリアのミートソースには感じたことのないノスタルジーを覚えました。完っ全に、ミートスパゲティの甘ずっぱい、あの味なんです。

なお、ご飯にソースはあまり染み込んでいません。ぱらぱらとほぐれてお米粒の食感があります。

ココス「ミートドリア」

ミートソースの懐かしさもあって、子どもが喜びそうなドリアだなという印象を受けました。もちろん大人が食べてもおいしいけれど、お母さんが作る味というか、家族と囲む食卓で食べたい感じ。伝わります?この気持ち…。

食べごたえとしては「ほどよいボリューム感」。ソースもわりとあっさりしているので、食べすぎちゃった~という罪悪感は感じませんでした。コスパ的には、もうちょっとボリュームがあってもよかったかなと個人的には思います。とはいえ安いし、「今日は腹八分目にしとこ♪」という日のランチにいかがでしょうか!