
ファストフードやチェーン店のタピオカメニューを飲み比べるシリーズ、今回は「クア・アイナ」のタピオカドリンクをレビューします!
クア・アイナ「タピオカドリンク」
メニューは「モミティ」(391円)と「グァバモミ」(364円)の2種類。“モミ”はハワイ語で「真珠」を意味する言葉で、つまりタピオカのことです。モミティはシンプルなタピオカミルクティー。一方グァバモミは、クア・アイナの一番人気ドリンク「グァバ」ジュースに、タピオカが組み合わされたもの。今回はグァバモミを飲んでみました。

タピオカドリンク「グァバモミ」
うんまーい!ややとろみを感じるまろやかな口あたりが、赤く熟れた天然のグァバ果実を彷彿させます。さわやかな甘みと酸味が交わるトロピカルな味が、渇いた喉にジュンジュン染み込んでくる!これは夏においしいわ~。
そしてタピオカひと粒ひと粒がでっかい!まさに大粒の真珠のごとく、太めのストローをギリギリ通り抜けてきたかと思えば、ムッチムチの強い歯ごたえで噛みごたえばつぐん。これまでに食べたタピオカの倍は噛みます。量は特別多くありませんが、大きさと食べごたえがあるのでしっかり満腹になります。

ハワイアンレストランらしい南国フルーツのおいしさと、存在感あふれる豪快なタピオカが楽しめるクア・アイナのタピオカドリンク。暑い日にぴったりの一杯ですよ!