ロッテリア「タピオカラーズ」

ファストフードやチェーン店のタピオカドリンクを味わいつくすシリーズ。今回紹介するのはロッテリアで販売されている、宝石みたいに輝く「タピオカラーズ」です!(一部の店舗をのぞく)。

ラインナップは6品。「シェーキ」にタピオカがトッピングされた「タピオカシェーキ」3種と、炭酸ジュースにタピオカがトッピングされた「タピオカソーダ」3種があります。

ロッテリア「タピオカラーズ」
出典:ロッテリア公式サイト

編集部が今回飲んでみたのは、白ぶどう果汁と白ワインに使われる“シャルドネ”をソーダに合わせ、カラフルなタピオカがトッピングされた「ホワイトグレープソーダ」!

ロッテリア「タピオカラーズ」

さわやかなグリーンのグラデーションに、よく映える色鮮やかなタピオカ。

飲んでみると…シュワシュワと炭酸が弾けるたび、ぶどうの華やかな香りとみずみずしい甘みが口に広がります。ジメジメ暑い日にぴったりな爽快感!

ロッテリア「タピオカラーズ」
炭酸が心地よい!

そしてタピオカはつるつるモチモチ!適度な硬さともっちり感で、しっかりと噛みごたえがあり、満足感を高めてくれます。タピオカそのものに味は特になく、食感を楽しむアクセントになっています。

ロッテリア「タピオカラーズ」

タピオカは最初は浮いていますが、だんだん溶けた氷のすき間から、カップの底へとゆらゆら沈んでいきます。色とりどりのタピオカが水中をたゆたう様は、まるで優雅な魚たちが泳いでいるかのよう。金魚鉢を眺めているみたいで風流です。

販売期間は9月上旬まで。全部で6つの味があるので、お気に入りのタピオカドリンクを見つけてみてはいかが?