ソラノイロ「べジソバ」

野菜がたっぷり使用されたヘルシーなラーメン「べジソバ」を提供する、「ソラノイロ」。東京駅一番街地下ラーメンストリートにある「ソラノイロ NIPPON 東京駅店」で、気になるこちらのメニューを実際に食べてみました!

べジソバは、麺には少し辛みのあるパプリカの粉末を練り込み、スープにはキャベツやニンジンでとったベジブロス、トッピングにはキャベツや押し麦バジル和え、ブロッコリー、さつまいもなどを使った、まさに“野菜づくし”のヘルシーな一杯。

ソラノイロ「べジソバ」
べジソバ

鮮やかなオレンジ色のスープは、野菜の旨みと甘みがふわりと広がる優しい味わい。「ラーメン」と聞いて思い浮かべる、塩気ががっつりきいた味ではありませんが、野菜本来のとろりとしたなめらかさとコクが楽しめます。野菜のポタージュっぽい感じかな?

ソラノイロ「べジソバ」

麺とスープの相性もばっちりで、もっちり、むちっとした平打ち麺にスープがしっかり絡みつきます。トッピングの野菜も美味!

ソラノイロ「べジソバ」
麺がもちもち

ソラノイロ「べジソバ」

野菜の魅力がたっぷり詰まった「べジソバ」。ほんのりとした甘さや旨みが感じられるヘルシーな一杯ですが、“ラーメン”を想像して食べるとちょっとがっかりするかも……。ラーメンとは異なるメニューと捉えて楽しむのがおすすめです。

ソラノイロ「べジソバ」

いつもより罪悪感なく楽しめそうなソラノイロの「べジソバ」。気になる方は一度試してみては?