ミルクティーやプリントッピングしたファミリーマート「たべる牧場いちご」

ファミリーマート限定アイス「たべる牧場ミルク」の新作「たべる牧場いちご」。発売前から話題になっていましたが、もう食べましたか?

「たべる牧場ミルク」同様、様々なアレンジができるのも魅力。2つのおすすめアレンジをご紹介します。

ファミリーマート「たべる牧場いちご」
価格は税込208円

簡単に

「たべる牧場いちご」にミルクティーを注ぐだけ。今回は「高千穂牧場 ミルクティー」を使用しました。

ミルクティーとファミリーマート「たべる牧場いちご」

まろやかで香り高いミルクティーと、牛乳が50%使用されたミルクアイスが合わないわけがない!乳の旨みがギュッと詰まった濃厚な味わい。2つが溶けあった“ふわっとろっ”とした口あたりもクセになります。

ミルクティートッピングしたファミリーマート「たべる牧場いちご」
きれいな3層

鮮やかないちごジェラートが混ざると、まるでカフェのストロベリーミルクティー。甘みの中にさわやかな酸味が加わります。いちご果肉の舌触りが良いアクセント。

ミルクティートッピングしたファミリーマート「たべる牧場いちご」
溶けた頃がおいしい

贅沢に

プリン、いちご、ホイップクリームを使用。アイスの上にプリンをのせて、その上にいちごをトッピング。仕上げに生クリームを絞ります。

プリンと苺とクリームをのせたファミリーマート「たべる牧場いちご」
華やか

はじめはプリンを楽しんで、徐々にミルクアイスとミックス。卵とミルクのコクがリンクしたカスタードアイスのような風味。さらに、下層のいちごジェラートを一緒に食べるとまた違った味わいが楽しめます。ふわふわホイップクリームやジューシーな酸味弾けるいちごも一体となって、アイスというよりもはやパフェ!

プリンと苺とクリームをのせたファミリーマート「たべる牧場いちご」
ひと口ひと口が贅沢

楽しみ方は無限大

ご紹介した2つのほかにも、チョコレートやクッキーをトッピングしたり、ほんの少しリキュールをかけたりするのもおいしそう。「たべる牧場いちご」は数量限定なので、販売されているうちに様々なアレンジに挑戦したいですね。