モスバーガー「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」
ボリューム満点

モスバーガー各店で、「とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>」と「とびきりハンバーグサンド<きのこ>」が11月21日から期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。

『とびきりハンバーグサンド』シリーズは、2008年の発売以来、累計約1億5,500万食(2018年9月末時点)を販売している人気シリーズ。販売10周年を記念して、国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグをリニューアル。現行のハンバーグ重量(焼成前)より20%増量し、重量は通常パティの約1.8倍だとか。

とびきりハンバーグサンド<きのこ&チーズ>は、ハンバーグに国産のオリジナルチーズ、きのことごぼうのソテー、水菜を合わせたバーガー。きのことごぼうのソテーは、3種の国産きのこ(ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけ)とごぼう、玉ねぎを、一味唐辛子や黒コショウを合わせた醤油のソースでソテー。熟成玄米黒酢もブレンドされており、ほどよい酸味にチーズのコクと肉の旨みが絡まるそう。価格は520円(税込、以下同じ)。

とびきりハンバーグサンド<きのこ>は、ジューシーなハンバーグに、きのことごぼうのソテーと水菜を合わせたバーガー。ソースのさっぱりとした味わいやきのこの風味、水菜のシャキシャキした食感をより楽しめるとのこと。価格は490円。

モスバーガー「とびきりハンバーグサンド<きのこ>」
きのこの旨みを存分に