サイゼリヤ「エスカルゴのオーブン焼き」

イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」で販売されている「エスカルゴのオーブン焼き」。欧州産エスカルゴをガーリックバターで仕上げた一品です。価格は399円(税込、以下同じ)。

プリッとしたエスカルゴにたっぷりのオイルが絡んだこちらのメニュー。そのまま食べても美味しいのですが、ここへさらにチーズをプラスするとワンランク上の味が楽しめるのをご存知でしょうか?

サイゼ「エスカルゴのオーブン焼き」
エスカルゴのオーブン焼き

おすすめは、有料トッピングの「削りたてペコリーノチーズ(100円)」。スプーンで掬ってエスカルゴに振りかけると、熱でとろ~りとろけます。オイルの風味にチーズのまろやかさが加わって、コクのある味わいに!

サイゼリヤ「削りたてペコリーノチーズ」
削りたてペコリーノチーズ

削りたてペコリーノチーズを振りかけた「エスカルゴのオーブン焼き」
たっぷり振りかけると…

削りたてペコリーノチーズを振りかけた「エスカルゴのオーブン焼き」
チーズがとろ~り

もっと手軽に試したい場合は、“無料の調味料”をチェック!サイゼリヤでは、「エクストラ・バージン・オリーブオイル」、「唐辛子フレーク」、「グランモラビアチーズ」、「ミル挽きブラックペッパー」などが無料で使えます。

サイゼリヤのメニュー
無料で試せる調味料も

無料トッピング「グランモラビアチーズ」
グランモラビアチーズをちょい足し!

グランモラアビアチーズをちょい足しすると、ミルキーなコクが加わってオイルもなめらかなテイストに。「削りたてペコリーノチーズ」と比べるとやはりチーズ感は弱めなものの、これだけでも十分楽しめます。

「グランモラビアチーズ」をトッピングする様子
ささっと

ワインのお供にもぴったりな「エスカルゴのオーブン焼き」プラス“チーズトッピング”!サイゼリヤへ行った際は試してみてくださいね!