モンテール「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」
桔梗屋とコラボ

モンテール『わスイーツ』シリーズから、「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」など5品が7月1日に発売されます。スーパーでの取り扱い(商品により販売エリアと期間が異なります)。

「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」は、北海道産大豆のきなこクリームと沖縄産黒糖を使った黒蜜ペースト、もちもちとした生地で桔梗信玄餅の味わいを表現。隠し味としてきなこクリームに練乳を加え、ミルキーに仕上げられています。想定価格は120円(税別、以下同じ)。沖縄は155円。

「もちもちのつつみ・みたらし&こしあんクリーム」は、もちもちの生地の中に甘辛いみたらしペーストと濃厚なこしあんクリーム入り。自家製カスタードに北海道産あずきのこしあんをブレンドしたクリームの豊かな風味が楽しめるとか。想定価格は120円、沖縄は155円。

モンテール「もちもちのつつみ・みたらし&こしあんクリーム」
もちもちとろ~り

「黒みつわらび」は、わらび餅を洋風にアレンジしたゼリー。沖縄産の黒糖蜜を使用した黒みつわらびゼリーの上にミルククリームをトッピング。ひんやりもっちりとした口あたりが楽しめるそうです。想定価格は200円、沖縄は240円。

モンテール「黒みつわらび」
洋風にアレンジ

「きなこわらび」は、きなこと牛乳を絶妙なバランスで配合した、きなこミルク味のわらびセリー。濃厚な味わいに仕上げられています。想定価格は200円、沖縄は240円。

モンテール「きなこわらび」
クリームをトッピング

「ふんわりどら焼・北海道塩バター」は、あずきクリームと塩バター餡の2層仕立て。粒あんと北海道産生クリームを使ったあずきクリームには、隠し味として洋酒が加えられています。想定価格は120円、沖縄は155円。

モンテール「ふんわりどら焼・北海道塩バター」
ほんのり塩味