「夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント)」と「夏のうすやきカントリーマアム(レモンチーズケーキ)」

不二家のロングセラーブランド『カントリーマアム』から、「夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント)」と「夏のうすやきカントリーマアム(レモンチーズケーキ)」が販売されています。想定価格は各216円(税込)。

チョコミントは、夏専用のうすやきタイプの生地にミニチョコチップを入れたクッキー。外はココア生地で中はミントを効かせた生地となっています。

不二家の「夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント)」
個包装もミントカラー

うすやきの分、普通のカントリーマアムよりもサックリ軽やかな歯ざわり。ほろっとほぐれて、カカオのまろやかな甘みを広げます。そこに爽やかさがスーッと重なり、あと口にかけてミント風味が強まっていく感じ。“THE チョコミント”というより、“香ばしさの中にほんのりミントを感じるカントリーマアム”といった仕上がり。

不二家の「夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント)」
食感も味も軽やか

レモンチーズケーキは、外はチーズケーキ味の生地で中はレモン生地。レモンピールとミニチョコチップが入っています。

不二家の「夏のうすやきカントリーマアム(レモンチーズケーキ)」
こちらも爽やかなフレーバー

白と内側の鮮やかなイエローが夏らしいビジュアル。チーズのコクとレモンのフレッシュな風味がマッチしています。酸味は感じないもののすっきりとしたあと味。鼻に抜ける爽やかな香りが夏の訪れを知らせます。

不二家の「夏のうすやきカントリーマアム(レモンチーズケーキ)」
レモンピールがアクセント

そのまま食べるだけでなく、冷やすのもおすすめの商品。冷凍庫で凍らせてみるとガリッとした食感になり、味わいもよりすっきり。特にチョコミントは冷涼感が格段にアップするのでぜひ冷やして楽しんで!