松のや「得朝ロースかつ定食」

忙しい朝。サクッと済ませられるモーニングって便利ですよね。「モーニング」と言えば、トーストやサラダ、もしくはご飯に納豆といった組み合わせのイメージが強いと思います。

が、「そんなメニューじゃ物足りない!」という方もきっと(?)いるはず。そこでおすすめしたいのが「松のや」の「朝定食」です。

これは、午前5時から11時まで販売されている定食。何種類かメニューがありますが、中でも最も“ボリュームとコスパ◎!”なのが「得朝ロースかつ定食」。

松のや「得朝ロースかつ定食」
得朝ロースかつ定食

ご飯、お味噌汁、キャベツ、ポテトサラダに主役のロースかつがついて、なんと400円(税込、以下同じ)。お味噌汁を豚汁に変更する場合はプラス100円必要ですがそれでも500円。安すぎて「本当にいいの…?」という気持ちにすらなってきます。

松のや「得朝ロースかつ定食」
これで400円…!

サックサク食感が楽しめる衣に、きちんと厚みのあるお肉。ややかたく感じられましたが、気になるほどではありません。価格を考えれば十分満足できるボリュームと味。満足度はかなり高いかと!

松のや「得朝ロースかつ定食」
衣もサックサク

また、筆者が訪れた店舗(沼袋店)ではセルフサービスでご飯とお味噌汁のおかわりが可能でした。おかわりに関しては店舗によって異なるため要注意。

松のやのセルフサービスコーナー

ちなみに通常の「ロースかつ定食」は530円。通常はかつが90g、得朝のかつは70gになります。キャベツの量も得朝の方がやや少なめですが、その分ポテトサラダつき。

松のや「得朝ロースかつ定食」
ポテトサラダつき

今回ご紹介したメニューの他にも、朝定食では「ソーセージエッグ定食」、「豚汁定食」、「玉子丼」などが販売されています。価格は玉子丼が290円で、それ以外が400円。気になる方は試してみてはいかがでしょう!