マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味

ジャパンフリトレーのポップコーンブランド「マイクポップコーン」と「築地銀だこ」がコラボレーション。「マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味」が数量限定で販売されています。想定価格は105円(税別)。

これは、2017年にマイクポップコーンが発売60周年、築地銀だこが発売20周年を迎えることを記念して開発された商品。築地銀だこ監修のソースが使用されています。

マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味
アニバーサリーコラボ

開封するとあの食欲そそるソースの香りが鼻腔をくすぐります。袋の中にはたこ焼をイメージしたというコロンと丸い形状のポップコーンがたくさん。

マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味
この中で呼吸したい

サックリ軽やかな食感に対して、味わいはこってり濃厚。ソースの甘辛い味わいが口いっぱいに広がります。ポップコーンの香ばしさが、カリッと焼かれたたこ焼の香ばしさとうまくリンクしていて美味!

原材料には粉末ソースのほか、アオサや粉末鰹節、紅生姜パウダー、たこパウダーなど“たこ焼のウマさ”を担うスターたちの名がズラリ。鰹節とたこの旨みの後で、紅生姜のピリッとした辛みが舌を刺激します。何も知らずに目をつぶって食べたら“新食感のたこ焼”かなって思いそう。

マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味
食べる手が止まらない

おやつにもおつまみにもぴったりのポップコーン。ちょっとつまもうという気持ちで開けたら一袋食べ終わってた…ってなるくらい、後引くおいしさが楽しめます。