ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの各店とル パン ドゥ ジョエル・ロブション渋谷ヒカリエ ShinQs 店で、6月3日より「夏のグルメフェスティバル」を実施。“夏”をテーマに開発されたパン12種(新商品7種)と菓子5種(新商品3種)が販売される。

新商品には、とうもろこしやナス、トマトなどの夏野菜をふんだんに使ったパンや、パッションフルーツなど旬の果実を贅沢に盛り込んだスイーツがラインナップ。また、六本木店限定で、トロピカルな味わいが夏らしい「パイナップルとココナッツのスコーン」(270円)も販売されるとのこと。

以下、新商品の一部をご紹介。

●パン

「とうもろこしのクロックムッシュ」480円

とうもろこしの優しい甘みとカレーの香りが広がるクロックムッシュ。

コーンたっぷり!夏らしい一品
コーンたっぷり!夏らしい一品

「ハーブソーセージと夏野菜」420円

ハーブソーセージをまるごと1本、クリスピーなパンにはさんだもの。夏野菜との相性も抜群だとか。

ソーセージが豪快にごろっと
ソーセージが豪快にごろっと

「スカンジナビア風サンド」770円

スモークした“にしん”を、爽やかな酸味のサワークリームソースで仕上げたサンドイッチ。

暑い日にさっぱり食べたい
暑い日にさっぱり食べたい

●菓子

「オランジュ ~オレンジとパッションのムース~」480円

2種のチーズの濃厚な味わいと、オレンジとパッションの爽やかな酸味がマッチしたムース。

口どけ軽やかな一品
口どけ軽やかな一品

「フランス産ミラベルのタルト」420円

フランスの夏果実“ミラベル”(プラムの1種)を使った、素朴な味わいのタルト。

夏のフルーツがタルトになった
夏のフルーツがタルトになった

「グラノーラバー」400円

グラノーラをナッツに絡め、パッションフルーツのゼリーを重ねて層にしたグラノーラバー。

食感のよさを楽しんで
食感のよさを楽しんで

夏のグルメフェスティバルは9月1日まで。

※表記価格はすべて税別