ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの各店とル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店に、“春の食材”を使った新作パン7種と菓子2種が登場。3月2日より開催中の「プランタンフェア」に合わせて販売されている。

同フェアでは、イチゴやバニラの香りを楽しめる甘いパン、こだわりの具材を使ったキッシュなどバリエーション豊かな商品がラインナップ。

以下、えん食べ編集部が注目する商品をいくつかご紹介する。

●苺とクリームのブリオッシュ


春をイメージさせるクリームパン。イチゴとカスタードクリームを“黄金比”で組み合わせてある。甘さと酸味が程よく調和した味わいが楽しめるそう。価格は330円(税別、以下同じ)。

●バニラが香る贅沢クロワッサン


“人気ナンバーワン”のクロワッサンに、バニラの香りと味わいを加えたもの。ひと口食べるたびに広がる芳醇なバニラの香りが楽しめるそう。価格は290円。

●海老とアボカドのキッシュ


ぷりぷり食感の海老と、とろけるアボカドを合わせたキッシュ。白ワインでマリネした海老とアボカドをカレー風味のヨーグルトソースであえ、チーズとともに焼き上げてある。価格は525円。

●苺のタルト


フレッシュなイチゴのタルト。さっくりと焼き上げられたピスタチオ味のタルト生地と甘酸っぱいイチゴで、見た目も味わいも華やかに仕上げてある。価格は600円。

このほか、販売中の商品は次のとおり。

バニラのクイニーアマン(280円)
アプリコットのクグロフ(280円)
菜の花とベーコンのキッシュ(500円)
【渋谷店限定】桜ドック(550円)
ヴーヴ・クリコのロゼシャンパンムース(600円)