クアアイナ テリヤキアボカドバーガー

ハワイアンレストラン「クア・アイナ」各店で、「テリヤキアボカドバーガー」が10月1日より販売されています。1月初旬までの期間限定。価格は単品1,140円から。

これは、ビーフパティと完熟アボカド、野菜、「ハワイアンテリヤキソース」を合わせてバンズでサンドしたハンバーガー。テリヤキソースのハンバーガーもアボカドのハンバーガーも定番ですが、ふたつが合わさったものはちょっと珍しいかも?気になったので食べてみました。

クアアイナ テリヤキアボカドバーガーポスター
店頭でもアピール中

構成は上からバンズ、レタス、トマト、アボカド、スライスオニオン、パティ、バンズ。アボカドは「えっ、こんなに?」と思うほど厚くスライスされたものがサンドされています。

クアアイナ テリヤキアボカドバーガー
高さがかなりある

テリヤキソースは焼鳥タレのように甘辛く濃厚。マンゴーとパイナップル果汁も加えられており、フルーティなさわやかさも感じられます。溶岩石で焼き上げた香ばしいパティ&オニオンとの相性は抜群!

クアアイナ テリヤキアボカドバーガー
甘辛テリヤキソースがたっぷり

アボカドは味わいを程よくマイルドにしつつ、口あたりにまろやかさを加えます。厳選した「完熟アボカド」だけが使われているだけあり、食感の心地よさはパーフェクト!

テリヤキソースのクセになる味わいで、一気に食べ切ってしまう一品。ボリュームはたっぷりですが、和の味付けのせいか食後に重さやクドさは感じません。食欲の秋にぴったりの期間限定メニュー、普段とひと味違うハンバーガーを食べたい時にいかがでしょう。