なか卯「ローストビーフ重」
なか卯のローストビーフ重、いかがですか

なか卯の各店で、9月7日より「ローストビーフ重」が販売されています。価格はミニ490円、並790円、特盛1,190円、いずれも税込。テイクアウトも可能です。

これは、牛肉を「真空調理」し、低温でじっくりと加熱することでしっとりやわらかく仕上げた“本格ローストビーフ”をご飯の上に贅沢に盛り付けた新メニュー。お重に入って提供されます。

なか卯「ローストビーフ重」
ローストビーフ重(並)

お肉にとろりとかけてあるのは、醤油、みりん、日本酒などを合わせ、コショウをきかせたオリジナルの和風タレ。別添えで山わさびクリームソースも付いてきます。

なか卯「ローストビーフ重」
味付けはコショウのきいた和風タレ

ローストビーフは並盛でも12~14枚ほどのローストビーフがたっぷりとのせてあり(たぶんお肉の大きさによって変動あります)、食べごたえも抜群!しっとりやわらかく、さっくりと噛み切れて、噛むほどにジューシーなうまみが溢れます。これは…ウマいぞ…!!

なか卯「ローストビーフ重」
本当に口どけがいいんです!

また、山わさびクリームがピリッと辛くてクリーミーで、めちゃくちゃおいしいのでおすすめ!ローストビーフのうまみも引き立ちます。

なか卯「ローストビーフ重」
ピリ辛でまろやかな山わさびクリーム、一押しです

並で790円というのはなか卯の他メニューに比べるとちょっと高めですが、カフェや居酒屋のランチ価格でもこのくらいかかることが多いので、全然ありだと個人的には思います。むしろ高コスパ。絶対に後悔しないと思いますので、ローストビーフ好きはぜひ試してみて!