マクドナルド 新作 月見

マクドナルド 新作 月見 実食 2023年 秋

マクドナルドで本日(9月6日)から提供されている、新作メニュー「七味香る 牛すき月見」、「月見バーガー」、「月見パイ」、「柚子胡椒マヨソース(ナゲット)」を実際に食べてみました。期間限定。

【新作】七味香る 牛すき月見

たまごと一緒に七味の香り豊かな牛すきの味わいが楽しめる、新しい月見バーガー。蒸し焼きされた国産たまごを月に見立て、100%ビーフパティにスモークベーコン、コクのあるチェダーチーズが合わされ、濃厚なトマトクリーミーソースで仕上げられています。さらに、甘辛く煮た牛肉、ピリッと七味がアクセントの牛すきフィリングを加え、スチームしたふわもち食感のバンズでサンドされています。価格は520円~(税込、以下同じ)。


マクドナルド「七味香る 牛すき月見」

マクドナルド「七味香る 牛すき月見」

バンズがもっちり、ふわふわ〜!ほんのり黄色くて、上から見るとまるで満月みたい……かも?(笑)ぷるっとたまごの白身に、コクのあるトマトクリーミーソース、牛肉の甘辛い旨みに、ふわっと広がる爽やかな七味の香り!なにこれ、うっま〜!全体的に大人な味付けで、いつものマクドナルドのハンバーガーよりちょっぴりリッチな印象です。

マクドナルド「七味香る 牛すき月見」

月見バーガー

毎年人気の「月見バーガー」が今年も登場。お店で一つずつ蒸し焼きされている国産たまごが月に見立てられ、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンがのせられ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえない一品です。価格は420円~。

マクドナルド「月見バーガー」

「そうそう、これ!」と言いたくなる、安定感のある美味しさ。それぞれの具材の美味しさがバランスよく楽しめる仕上がりで、大人から子どもまで食べやすいメニューです。

月見パイ

あんこ好きさん、必食!やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちがサクサクのパイで包まれています。カリッと香ばしいパイを噛むと、中にみっちり、あんことおもち!あんこは甘すぎず、ほどよい粒の食感が楽しめます。

マクドナルド「月見パイ」

マクドナルド「月見パイ」

柚子胡椒マヨソース(ナゲット)

「チキンマックナゲット」を購入すると付けられる新作ソース。柚子胡椒のピリッとした辛みと、まろやかなマヨがチキンマックナゲットと相性抜群だそう。

マクドナルド「柚子胡椒マヨソース(ナゲット)」

マクドナルド「柚子胡椒マヨソース(ナゲット)」

すっごい!予想以上にしっかり“柚子胡椒”!マヨネーズのまろやかさの向こうから、柚子胡椒の風味がじわ〜っとやってきます。後味にもしっかり胡椒のスパイス感が残る、大人向けの味付け。実食した編集スタッフからも「お酒のつまみに良い!」と好評でした。テイクアウトして、ナゲットはもちろん、スティック野菜につけても美味しそう〜!

マクドナルド「柚子胡椒マヨソース(ナゲット)」

秋だけの美味しさが楽しめる、マクドナルドの月見メニュー。今日のランチにいかがでしょうか。


※ 一部の店舗およびデリバリーでは価格が異なります。