もはや夏の風物詩ともいえる、ミニストップの夏季限定スイーツメニュー「ハロハロ」。今年は新たに“白くま”フレーバー(290円)が仲間入りしました!5月23日より、全国のミニストップで順次販売されています。

話題のハロハロ白くまを実食!
話題のハロハロ白くまを実食!

白くまといえば、鹿児島発の夏向けスイーツ。かき氷とアイスクリームを組み合わせたところにフルーツがごろごろっとのっかった、見るからに涼しげな、あれです。

参考、コンビニの白くまアイス
参考、コンビニの白くまアイス

 
夏を目前に、えん食べ編集部でもさっそく食べてみましたよ!

ハロハロ白くまは、確かに白くまアイスと具材や彩りが同じです!粗めに削られたかき氷の上にトッピングされたソフトクリーム、みかん、パイナップルなどのフルーツ、そして小豆。ただひとつ違うのは、ハロハロ白くまは明らかに“ソフトクリーム推し”なところ!

ごろごろ具がのってる!
ごろごろ具がのってる!


フルーツは半冷凍。噛むとシャリっと歯ごたえがよく、中から凍っていた甘~い果汁がじゅわっとあふれ出てきます。

ジューシーなフルーツたち
ジューシーなフルーツたち

 
また、かき氷には甘くてまろやかな練乳シロップが合わせられていますが、氷が溶けてシロップが程よく薄まり、白くまアイスよりもさっぱりとした甘さが楽しめます。

かき氷とソフトクリームを同時に食べる幸せ
かき氷とソフトクリームを同時に食べる幸せ

結論、ハロハロ白くまは、濃厚なソフトクリームと、さっぱり系の練乳かき氷が楽しめる絶品フレーバー!バニラソフトと氷が入り混じったなめらかな口どけが、スイーツとしてのクオリティをぐっと引き上げている印象を受けました。食べごたえもかなりあります。

ハロハロ白くまは130万食限定らしいので、気になっているという方はお早めにミニストップへゴー!