ミニストップ「ハロハロ 果実氷いちご」
今年もハロハロの季節

ミニストップ各店で、夏の人気スイーツ『ハロハロ』が今年も登場。4月17日より第1弾の「果実氷いちご」「パチパチグレープ」「ラムネ」が販売されます。

1995年に発売されて以来、今年で25周年となるハロハロ。フィリピンの代表的なかき氷を日本人向けにアレンジした商品です。24時間以上かけてゆっくりと凍らせ不純物を取り除いた「純氷」を使った、シャリシャリとした食感が特徴。この純氷とフローズンフルーツ、ミニストップの看板商品「ソフトクリーム バニラ」が織りなすハーモニーが楽しめます。


「ハロハロ 果実氷いちご」は、氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使ったハロハロの“果実氷シリーズ”。ほどよい酸味のあるいちごに、練乳風味シロップと「ソフトクリーム バニラ」が組み合わされています。今年は練乳の風味と甘みを増やすことで、いちごの酸味との相性が一層よくなりました。価格は348円(税込、以下同じ)。

ミニストップ「ハロハロ 果実氷いちご」
ハロハロ 果実氷いちご

「ハロハロ パチパチグレープ」は、ゴロッとした大粒のぶどう5粒とぶどうシロップを氷の上から満遍なくかけ、さらにパチパチキャンディをトッピングして仕上げられたもの。口の中でパチパチと弾ける、まるで炭酸飲料を飲んでいるかのような感覚も味わえます。価格は343円。

ミニストップ「ハロハロ パチパチグレープ」
ハロハロ パチパチグレープ

「ハロハロ ラムネ」は、1995年のハロハロ初登場以来、毎年販売されている定番フレーバー。さわやかですっきりとした味わいと鮮やかなブルーが、初夏を感じさせる商品です。価格は289円。

ミニストップ「ハロハロ ラムネ」
ハロハロ ラムネ

また、5月1日には第2弾として「ハロハロ 果実氷白桃」が発売されます。氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツが使われたハロハロ。薄くスライスした白桃に、山梨県産白桃果汁を使ったシロップを加えることで、甘みがありながらもすっきりとしたあと味に仕上げられています。価格は348円。

ミニストップ「ハロハロ 果実氷白桃」
ハロハロ 果実氷白桃