朝、気持ちの良い目覚めを誘う香りとはなんだろう?20年前なら、「お味噌汁」と答える人が多かったかもしれない。でもいまなら、「淹れたてのコーヒー」と「カリカリベーコン」の香りと答える人も多いのではないだろうか?

Boca Java は、ベーコンとメープルシロップの香りのするコーヒー「Maple Bacon Morning」を販売している。コーヒーを淹れるだけで、実際にはその場に存在しないベーコンエッグや、メープルシロップのかかったパンケーキの存在を感じさせてくれる、夢の商品だ。


Maple Bacon Morning Coffee は、アラビカ種100%のコーヒー豆を使用した、苦みの少ない、マイルドなコーヒー。メープルシロップとベーコンの香りが付けられている。購入者に香りを存分に楽しんでもらうために、完全受注生産となっているそうだ。

ベーコンが大好きな米国人による、Maple Bacon Morning Coffee への期待は大変高く、商品紹介サイトには、次のようなコメントが投稿されている。

・コーヒーにベーコン。朝食に必要なものが一つに。ここは天国か?

一方、次のような、至極当然とも思えるコメントも寄せられている。

・私には、コーヒーとベーコンを別々にサーブして欲しい。


価格は7.99ドル。残念ながら、日本への発送は実施していない。