地卵はちみつぷりん/菊家

編集部がおすすめするはちみつスイーツ5選

健康志向の人でも罪悪感少なく食べられる、おいしいはちみつスイーツ5選を紹介します。

地卵はちみつぷりん/菊家 

地卵はちみつぷりん/菊家

菊家の本社工場は大分県由布市挾間町に所在します。自然豊かなこの場所でスイーツが製造されています。本商品は由布山系の湧水と地下水をブレンドした水が使用され、卵は久住山麓の土地で育った赤鶏の卵などが使われています。やさしい風味となっており、一口食べるとリラックスした気分になります。はちみつの濃厚なうまみは口の中に長く残ります。付属のほろ苦のカラメルソースをかけてもおいしいですよ。価格は1965円。

完熟はちみつ入りリーフパイ

 


完熟はちみつ入りリーフパイ

完熟はちみつがたっぷりと使われた風味ゆたかなパイです。香ばしく焼き上げられたパイはサクサクとした食感が癖になります。はちみつの甘みとパイの香ばしさが口の中で広がり絶妙です。本商品には木岡養蜂園のはちみつが使われています。混ぜものなしの天然100%の純粋はちみつなので安心です。価格は2550円。

はちみつとろり飴/長坂養蜂場

はちみつのどあめ

キュートな箱に入ったはちみつとろり飴は自分へのごほうびにも友人への簡単なプレゼントにもピッタリです。飴はうすい黄色をしており、見た目にも美しく仕上がっています。本商品はカリッと飴を割ると、中からとろ~りとはちみつのおいしさが口いっぱいに広がります。とろりとしたはちみつを贅沢に楽しめる飴です。価格は660円。


はちみつバウム/山田養蜂場

 

はちみつバウム画像

ルーマニア産のアカシア蜂蜜がたっぷりと生地に練り込まれたバウムクーヘンです。しっとりとした食感に仕上がっており、高齢の方にも食べやすくなっています。ゆたかなはちみつの風味が口の中に広がるため、はちみつが好きな方も大満足できる一品です。冷蔵庫で冷やして食べても、レンジで温めて食べてもおいしいですよ。価格は1100円。

ハニーレモンバターケーキ/99スイーツファクトリー 

ハニーレモンバターケーキ

本商品はモンドセレクション2021で金賞を受賞しています。見た目にもかわいらしく、女性へのギフトにも喜ばれるでしょう。九州産のれんげはちみつはレモンのさっぱりとした風味と絶妙の組み合わせになっています。雪のような口どけのよさも楽しむことができます。価格は2160円。