タウンドクターががんサバイバー対象のオンライン食事相談サービス「N・Partnerライフ」を開始、自宅から気軽に栄養相談が可能に 画像1

がんサバイバー向けオンライン食事相談サービス「N・Partnerライフ」開始

タウンドクターから、がん体験者を対象にしたオンライン食事相談サービス「N・Partnerライフ」が開始されました。

サービスの背景と目的

がんは全世界で深刻な健康問題とされており、栄養管理は治療やリハビリテーションの重要な一環です。しかし、がん体験者に対する専門的な食事相談や情報提供は不足しており、患者や家族が不安や疑問を抱えやすい状況です。タウンドクターは、この問題に対応するために、がんサバイバー向けのオンライン食事相談サービス「N・Partnerライフ」をリリースしました。


サービス内容

N・Partnerライフは、がんと診断されたばかりの方や治療中・経過観察中の方など、すべてのがん体験者を対象にしたサービスです。このサービスでは、食生活に関する様々な悩みや不安をオンラインで管理栄養士に相談できます。完全オンラインであるため、自宅から気軽に相談することが可能です。

サービスの特徴

リーズナブルな価格設定で、月額利用は1,980円(税別)、スポット利用は2,980円(税別)となっています。また、医師監修の下、AIサポートを利用して食事相談を実施しており、利用者の生活状況や食事内容を具体的に確認し、個別に最適な食事提案を行います。土日祝日も含め、8時から22時まで相談を受け付けており、食事写真の準備など事前の手間は不要です。


利用者の声

すでに多くのがんサバイバーから、食事相談によって食生活に関する悩みが解消され、治療への前向きな姿勢を持てるようになったとの声が寄せられています。特に食欲不振や体重管理など、個々の状況に応じた具体的なアドバイスが評価されています。

おすすめする方

がんと診断され、医療機関での栄養指導を受けていない方、または日常生活で食事に関する悩みがある方におすすめです。また、健康経営優良法人認定制度に関心のある法人も、従業員の福利厚生の一環として利用を検討することが推奨されます。



タウンドクターががんサバイバー対象のオンライン食事相談サービス「N・Partnerライフ」を開始、自宅から気軽に栄養相談が可能に 画像2

タウンドクターががんサバイバー対象のオンライン食事相談サービス「N・Partnerライフ」を開始、自宅から気軽に栄養相談が可能に 画像3