コンビニで買える抹茶のお菓子

今コンビニで買える抹茶のお菓子

これから春にかけて多くの抹茶のお菓子や デザートなどがコンビニに並びますが、春以外でも手に入るものも多くあります。今回は、今セブンイレブンとローソンで買える抹茶のお菓子をご紹介します。

※ 地域・店舗により取り扱い状況が異なる場合があります
※ 数量限定商品が含まれます


elife誘導向けバナー

セブンイレブンで買える抹茶のお菓子

抹茶トリュフ

セブン-イレブン「抹茶トリュフ」
出典:セブン-イレブン公式サイト

なめらかな食感を実現した生チョコレートと香り豊かな抹茶チョコレートが組み合わさったチョコ好きにはたまらないトリュフです。こちらのシリーズには生チョコを甘酸っぱいストロベリーチョコで包んだストロベリートリュフもあります。パッケージも高級感があります。

宇治抹茶クリーム大福

セブン-イレブン「宇治抹茶クリーム大福」
出典:セブン-イレブン公式サイト

宇治抹茶抹茶ホイップと抹茶餡が柔らかくもっちり食感の餅生地で包まれています。上には抹茶パウダーがかかっています。


もっちりとろける 黒蜜 餅入り抹茶チョコ

セブン「もっちりとろける 黒蜜 餅入り抹茶チョコ」
出典:セブン-イレブン公式サイト

コロンと抹茶チョコの中には、黒蜜がぎっしり入っており黒蜜と抹茶の和のコラボが楽しめるお菓子です。こちらの商品はSNSでは外国人の観光客にもとても人気の商品になっているようです。

セブン「もっちりとろける 黒蜜 餅入り抹茶チョコ」

宇治抹茶ラテ

セブン「宇治抹茶ラテ」
出典:セブン-イレブン公式サイト

こちらの商品はお店で味わうような抹茶ラテが楽しめるパウダーです。抹茶の苦味に、牛乳の旨味が合わさっており、おうちでも簡単に作ることができます。外国人にお土産としても喜ばれる商品だと思います。

ローソンで買える抹茶のお菓子

ネスレ スターバックス プレミアム ミックス 抹茶ラテ

ローソン「ネスレ スターバックス プレミアム ミックス 抹茶ラテ」

スターバックスのラテ系メニューをご自宅で簡単に楽しめるプレミアムミックスシリーズです。お湯を注ぐだけでお店で味わえるようななラテが楽しめます。

ブラックモンブラン祇園辻利 抹茶&ほうじ茶

ローソン「ブラックモンブラン祇園辻利 抹茶&ほうじ茶」
出典:ローソン公式サイト

竹下製菓と祇園辻利のコラボした新商品です。祇園辻利の抹茶、ほうじ茶を使用したアイスをブラックモンブランでおなじみのクランチを混ぜ込んだ抹茶チョコ、ほうじ茶チョコでコーティングされています。数量限定のようなのでお早めに試してみてくださいね。

祇園辻利は宇治茶製品の販売を行っている歴史の長い京都の企業で、コンビニやスーパーの抹茶スイーツには辻利とコラボした商品を多く見かけます。お茶のブランドと言えば辻利を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。


辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

こちらも京都宇治総本家「辻利」とのコラボ商品のアイスです。辻利の抹茶を使用した抹茶ケーキで、濃厚感のあるミルクアイスが挟まれています。辻利抹茶の上質な味わいと濃厚なミルクアイスの組み合わせを楽しめます。

elife誘導向けバナー

関連記事はこちら:外国人観光客にすすめたい【抹茶のお菓子トップ5】キットカット・アルフォート・トッポなど定番人気菓子の抹茶フレーバーまとめ