くら寿司「無添加うにといくら」フェア

くら寿司「無添加うにといくら」フェア

くら寿司各店で、「無添加うにといくら」フェアが9月15日から期間・数量限定で開催されます。同フェアではミョウバン不使用のウニのほか、イクラやノドグロ、えんがわなど、高級食材を使用したお寿司が多数ラインナップ。

無添加うに軍艦(一貫)

くら寿司「無添加うに軍艦(一貫)」

形崩れを防ぐための添加物“ミョウバン”を使用していないため、ウニ本来の濃厚な旨みに加えて、口の中でとろけていくような食感と、鼻に抜ける上品な磯の香りが楽しめます。価格は180円。販売期間は9月15日~9月24日。


大粒いくら軍艦(一貫)

くら寿司「大粒いくら軍艦(一貫)」

大粒のイクラのみを厳選して使用した軍艦寿司。プチっとした食感が特徴です。くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込み、コクを残しつつ味を染み込ませて仕上げられています。価格は180円。販売期間は9月15日~9月28日。

紅鮭いくらにぎり

くら寿司「紅鮭いくらにぎり」

旨みが凝縮された紅鮭のイクラを使用。その凝縮された旨みをより感じられるよう、イクラのお寿司では珍しく、軍艦ではなくシンプルなにぎりとして提供されます。価格は130円。現在販売中、9月28日まで。


肉厚炙りのどぐろ (一貫)

くら寿司「肉厚炙りのどぐろ (一貫)」

脂乗りが良い大型サイズのノドグロを厳選。一晩かけて熟成させることで、ノドグロ本来の旨みが引き出されています。また、皮目を炙ることで、香ばしい香りとともに、皮目から溶け出す上質な脂の甘みと旨みを堪能できます。価格は180円。販売期間は9月15日~9月24日。

漬けえんがわ軍艦

くら寿司「漬けえんがわ軍艦」

高級食材であるえんがわを贅沢に使用。えんがわの旨みと脂の甘みを凝縮させる加工が施されており、さらに醤油ベースのタレに漬け込むことで、よりコクが増し、とろっとした食感を味わえます。価格は165円。販売期間は9月15日~9月24日。

【鹿児島県産】かんぱち

くら寿司「【鹿児島県産】かんぱち」

高級魚であるカンパチが店内で皮引き、手切りして提供されるため、鮮度は抜群。脂乗りがよく、コリコリとした食感が特徴です。価格は280円。販売期間は9月15日~9月28日。

絶品手巻き

くら寿司「絶品手巻き」

“極みの逸品シリーズ”から「絶品手巻き」が登場。「イクラ、中トロ、ウニ」の3つの高級ネタを一度に味わうことができます。“ふり塩熟成中とろ”は、計算された塩分量で丁寧なふり塩加工を施すことにより、余分な水分を飛ばして旨みを凝縮。さらに、独自の熟成加工で旨みが引き出された中トロは、食べごたえのあるぶつ切りに。また、ミョウバンを使用せず、ウニならではの濃厚な旨みが味わえる“無添加うに”や、プチプチ食感の“大粒いくら”とあわせて、豊かな香りとパリッとした食感の有明海苔に包んで味わう一品です。価格は980円。販売期間は9月15日~9月24日。

ちなみに…
スシローでは9月13日から「満腹 デカネタ祭」を開催!詳しくはこちら:スシロー「満腹 デカネタ祭」9月13日~10月1日期間限定開催 えびや真いかがデカネタで登場!

はま寿司では9月12日から「はま寿司 牡蠣(かき)と秋の旨ねた祭り」を開催中!詳しくはこちら:はま寿司 牡蠣(かき)と秋の旨ねた祭り 9月12日~!「広島県産浜茹で牡蠣握り」「広島県産牡蠣のカキフライつつみ〈タルタルソース〉」など